

スポンサー広告 | --:--:--
POG 2010-2011 ~主要牝系編~ その2:スキーパラダイス
主要牝系といえば、薔薇一族とかベガ一族とか、もっと大きなのはあるんですが、最近活力あるぞー、今後勢力伸ばしつつあるぞー的なのを先に取り上げてみたいと思います。

【スキーパラダイス】(ファミリーナンバー3)
アグネスショコラからゴールデンチケット(毎日杯2着)、エアトゥーレからアルティマトゥーレ(セントウルS(G2) )、キャプテントゥーレ(皐月賞(G1))を出し、注目度が高まっている牝系。
アルティマトゥーレをPOGで指名した私としては、うれしい限りです。

<ここ2年の産駒の成績>
2006年
・ゴールデンチケット(父キングカメハメハ、母アグネスショコラ)期間内2勝(ただし1勝は地方:兵庫CS)

あ、ここ2年で言うと、この一頭だけか。

<2008年産>
・アグネスショコラの2008 ( 牝 2008 黒鹿毛 シンボリクリスエス ) 母父サンデーサイレンス 森厩舎
・エアトゥーレの2008 ( 牡 2008 芦毛 ディープインパクト ) 母父トニービン ○
・アスピリンスノーの2008 ( 牡 2008 栗毛 スペシャルウィーク ) 母父エルコンドルパサー
・スキーパラダイスの2008 ( 牡 2008 芦毛 ディープインパクト ) 母父リファール

エアトゥーレの2008は争奪必至なので、狙い目はアスピリンスノーの2008でしょうか。初仔だしね。
アグネスショコラの2008は森さんとこなので、地方で走る可能性が高くてちょっといやだな。

競馬 | 18:32:19 | Trackback(0) | Comments(1)
POG 2010-2011 ~主要牝系編~ その1:Key Partner
とあるグループのPOGに参加してる私。
5年やってまだ一度も優勝できてないので、今年(2009-2010)こそは!と意気込んでいたのですが、快心の指名馬リディルが朝日杯前にまさかのリタイア。
今シーズンも優勝争いから一歩後退してしまいました。

というわけで、ということでもないんですが、今年は早々とあきらめまして、来年(2010-2011)の若駒の様子でも伺おうかなーなんて(笑)
主要な牝系の中で、来年デビューする馬をさらっと眺めてみます。


【Key Partner】(ファミリーナンバー7)
ダンシングキイ→ エアダブリン(1991)、ダンスパートナー(1992)、ダンスインザダーク(1993)、ダンスインザムード(2001)
キーフライヤー→スプリングマンボ→ スズカマンボ(2001)
という、90年代隆盛を極めた牝系。
期待の高さほど最近は走らない印象がありますが(特にダンスパートナーの子供)、来年はダンスインザムードの初仔が出てきますので、また注目されるでしょう。
個人的には、少し傍流に興味あり。

<ここ2年の産駒の成績>
2006年
・ポルカマズルカ(父ティンバーカントリー、母ダンシングサンデー(ダンスインザダークの全妹))が期間内2勝。菊花賞に出ました。
・タイガーストーン(父アフリート、母ルンバブギ―(キーフライヤーの娘))が期間内2勝。NHKマイルに出ました。
・アドマイヤシャトル(父ジャングルポケット、母レース(キーフライヤーの娘))が期間内2勝。ダート。
2007年
・スプリングサンダー(父クロフネ、母スプリングマンボ)が新馬勝ち。

<2008年産>
◇Key Dancer ( 牝 1981 Nijinsky )
・テレフォニカの2008 ( 牝 2008 鹿毛 マンハッタンカフェ ) ×
・キーブギーの2008 ( 牡 2008 鹿毛 ディープインパクト ) ×

◇ダンシングキイ ( 牝 1983 鹿毛 Nijinsky )
・ダンシングサンデーの2008 ( 牡 2008 鹿毛 Rock of Gibraltar ) ○
・ダンスインザムードの2008 ( 牝 2008 鹿毛 ファルブラヴ ) △

◇キーフライヤー Key Flyer [米] ( 牝 1986 鹿毛 Nijinsky )
・アドマイヤリッチの2008 ( 牡 2008 鹿毛 ファルブラヴ )
・レースウィングの2008 ( 牝 2008 鹿毛 タニノギムレット )
・トーセンイレイシャの2008 ( 牡 2008 栗毛 スペシャルウィーク )
・ローレルマンボの2008 ( 牝 2008 栗毛 サクラバクシンオー ) >スズカキュート ○
・ダイヤモンドの2008 ( 牡 2008 栗毛 アグネスタキオン ) ○

Key Dancerの系統はちょっと活力がない感じなので敬遠したいところ。
キーブギ―の2008は、リファールの血がかなり濃い配合。同じように母父リファールでディープをつけた配合は、スキーパラダイスの2008がありますね。個人的にはそっちのがまだいいかな。。。
ダンシングサンデーの2008は父がPOG的にどうかは未知数ですが、人気しないなら下位でとってもいいかな。
ダンスインザムードの2008は父Northern Dancer系 というのは、ダンスパートナーで試されてて、あんまりPOG期間に活躍できませんでした。意外に走らないミスプロ系との配合よりは興味が持てますが。。。人気しそうだしちょっと敬遠したいですね。
ローレルマンボの2008は、サクラバクシンオー産駒ということでクラシックには縁がなさそうですが、底力がありそうなので、POG向きかも。迷ったときには。
ダイヤモンドの2008は上(ダノン)の活躍具合をこっそり見たうえで判断したい1頭。
矢作厩舎で、アグネスタキオンで。。。というのは、傍流として走ってきても不思議はない血統です。

競馬 | 08:30:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ピンと
きた。

ドウデモイイ日記 | 10:39:37 | Trackback(0) | Comments(0)
短い間でしたが。。。
ワガママ言ってスミマセン。

ドウデモイイ日記 | 08:55:59 | Trackback(0) | Comments(0)
ただ祈るばかり。
さぁ、緊張してきたぞぉ~
(別に自分が走るわけじゃないけど)

いよいよ、今週の日曜日、
我がPOG馬 アドマイヤオーラ皐月賞(JpnG1)に出走します。

他の人のPOG馬も、いろいろと出走します。
いずれも有力馬揃い。
 フサイチホウオー
 ヴィクトリー
 ドリームジャーニー
 アサクサキングス
 マイネルシーガル
 ニュービギニング


まずは、全馬無事に、レースが終わりますように。
そして、願わくば、オーラが一番強い競馬をしてくれますように。

ただ、祈るばかりです。

ちなみに、馬券の方は、いさぎよく
オーラ1着固定で、2着、3着を上記6頭の組み合わせの
三連単で行かせて頂きます。
名づけて、POG仲間ハッピー馬券。

競馬 | 22:23:11 | Trackback(0) | Comments(4)
次のページ

FC2Ad

